HEART Logo HUTE Logo

HEART Hyokyo Institutional Repository >

Browsing by Author Seki, Hirokazu

Jump to: 0-9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
or enter first few letters:   
Sort by: In order: Results/Page Authors/Record:
Showing results 1 to 14 of 14
Issue DateTitleAuthor(s)
Oct-2001コミュニティをベースにした社会認識形成のための総合的カリキュラムの構成原理 : Historic Landmarks Foundation of Indiana の教育プログラムを手がかりにして關, 浩和; セキ, ヒロカズ; Seki, Hirokazu
Oct-1990小学校社会科における「ネタ」教材構成の方法論 : 有田和正氏の単元展開を考察対象として関, 浩和; セキ, ヒロカズ; Seki, Hirokazu
Nov-2005情報社会に求められる社会科授業 : 小5単元「わたしたちの生活と情報」の場合關, 浩和; セキ, ヒロカズ; Seki, Hirokazu
Dec-2008教育課程における生活科の存在意義 : 比較・分類思考形成をめざす生活科授業に關, 浩和; セキ, ヒロカズ; Seki, Hirokazu
Oct-1996方法的能力を育成する生活科の授業構成関, 浩和; セキ, ヒロカズ; Seki, Hirokazu
Feb-2015社会科固有の 「読解力」 形成のための授業構成 と実践分析( VI ) -第4学年単元「天空の城(竹田城) のあるまち・ 朝来市」の場合-關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 重枝, 孝明; 浅野, 光俊; 森, 清成; 戸出, 彰男; 井元, 康行; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; シゲエダ, タカアキ; アサノ, ミツトシ; モリ, キヨナリ; トデ, アキオ; イモト, ヤスユキ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Shigeeda, Takaaki; Asano, Mitsutoshi; Mori, Kiyonari; Tode, Akio; Imoto, Yasuyuki; Kodera, Kei
Nov-2015社会科固有の 「読解力」 形成のための授業構成と実践分析( Ⅶ) : 第3 学年単元「酒米の王様 山田錦のひみつ」の場合關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 森, 清成; 重枝, 孝明; 土松, 拓生; 井元, 康行; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ユウヤ; コメダ, ユタカ; モリ, キヨナリ; シゲエダ, タカアキ; ツチマツ, タクオ; イモト, ヤスユキ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Mori, Kiyonari; Shigeeda, Takaaki; Tsuchimatsu, Takuo; Imoto, Yasuyuki; Kodera, Kei
Feb-2014社会科固有の 「読解力」 形成のための授業構成と実践分析(V) -第3 学年単元「お店のひみつにせまる! 」の場合-開, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 浅野, 光俊; 中熊, 信仁; 重枝, 孝明; 戸出, 彰男; 井元, 康行; 小寺, 研; 入江, 兼司; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; アサノ, ミツトシ; ナカクマ, ノブヒト; シゲエダ, タカアキ; トデ, アキオ; イモト, ヤスユキ; コデラ, ケイ; イリエ, ケンジ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Asano, Mitsutoshi; Nakakuma, Nobuhito; Shigeeda, Takaaki; Tode, Akio; Imoto, Yasuyuki; Kodera, Kei; Irie, Kenji
Nov-2017社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(IX) : 第5学年単元「わたしたちのくらしと自動車工業」の場合關, 浩和; 吉水, 裕也; 山内, 敏男; 福田, 喜彦; 吉田, 繁之; 森, 清成; 土松, 拓生; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ヨシミズ, ヒロヤ; ヤマウチ, トシオ; フクダ, ヨシヒコ; ヨシダ, シゲノブ; モリ, キヨナリ; ツチマツ, タクオ; コデラ, ケイ ; Seki, Hirokazu; Yoshimizu, Hiroya; Yamauchi, Toshio; Fukuda, Yoshihiko; Yoshida, shigenobu; Mori, Kiyonari; Tsuchimatsu, Takuo; Kodera, Kei
Nov-2016社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(VIII) : 第4学年単元「住みよいくらしと水」の場合關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 土松, 拓生; 森, 清成; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; ツチマツ, タクオ; モリ, キヨナリ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Tsuchimatsu, Takuo; Mori, Kiyonari; Kodera, Kei
Feb-2013社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(Ⅳ) -第5学年単元[自然災害をふせぐ-防災から減災へ-」關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 入江, 兼司; 中熊, 信仁; 戸出, 彰男; 小寺, 研; セキ, カズヒロ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; イリエ, ケンジ; ナカクマ, ノブヒト; トデ, アキオ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Irie, Kenji; Nakakuma, Nobuhiti; Tode, Akio; Kodera, Kei
Mar-2011社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(Ⅱ) : フローマップ活用の視点から關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 小寺, 研; 入江, 兼司; 戸出, 彰男; 新宮, 真也; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; コデラ, ケイ; イリエ, ケンジ; トデ, アキオ; シングウ, シンヤ; Seki, Hirokazu; Tomohito, Harada; Hiroya, Yoshimizu; Yutaka, Komeda; Kodera, Kei; Irie, Kenji; Tode, Akio; Shingu, Shinya
Feb-2012社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(Ⅲ) : 新聞の読み解きを手がかりにして關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 入江, 兼司; 小寺, 研; 戸出, 彰男; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; イリエ, ケンジ; コデラ, ケイ; トデ, アキオ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Irie, Kenji; Kodera, Kei; Tode, Akio
Sep-1992追究意欲を高める小学校社会科歴史授業の教材開発 : 日本の食生活史を視点として関, 浩和; セキ, ヒロカズ; Seki, Hirokazu
Showing results 1 to 14 of 14

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - Feedback