HEART Logo HUTE Logo

HEART Hyokyo Institutional Repository >

Browsing by Author Moriyama, Jun

Jump to: 0-9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
or enter first few letters:   
Sort by: In order: Results/Page Authors/Record:
Showing results 1 to 20 of 38
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
Feb-2019ICT授業活用に対する 中学校教員の期待する学習効果の意識構造森山, 潤; 圓井, 健史; 世良, 啓太; 黒田, 昌克; 小倉, 光明; モリヤマ, ジュン; マルイ, ケンジ; セラ, ケイタ; クロダ, マサカツ; オグラ, ミツアキ; Moriyama, Jun; Marui, Kenji; Sera, Keita; Kuroda, Masakatsu; Ogura, Mituaki
31-Mar-2006ものづくりの学習への動機づけに関する研究の展望 : 学習の有効性認知に着目して鬼藤, 明仁; 森山, 潤; 松浦, 正史; Kito, Akihito; Moriyama, Jun; Matsuura, Masashi
30-Sep-2008インターネット使用に対する高校生の加害的意識森山, 潤; 鬼藤, 明仁; 高田, 美那子; 松浦, 正史; Moriyama, Jun; Kito, Akihito; Takada, Minako; Matuura, Masashi
Feb-2008インターネット被害に対する高校生の不安 : メディアの利用状況との関連性に焦点をあてて森山, 潤; 鬼藤, 明仁; 高田, 美那子; 宮川, 洋一; 松浦, 正史; モリヤマ, ジュン; キトウ, アキヒト; タカダ, ミナコ; ミヤガワ, ヨウイチ; マツウラ, マサシ; Moriyama, Jun; Kito, Akihito; Takada, Minako; Miyagawa, Youichi; Matsuura, Masashi
25-Dec-2007ビジュアルプログラミングの学習を支援するWebコンテンツの開発 : プログラム作成時の問題解決過程に果たす役割に焦点を当てて宮川, 洋一; 森山, 潤; 松浦, 正史; Miyagawa, Youichi; Moriyama, Jun; Matsuura, Masashi
Nov-2015ペーパープロトタイピングによる疑似的なアプリ開発体験を取り入れた技術科「情報に関する技術」の学習萩嶺, 直孝; 森山, 潤; ハギミネ, ナオタカ; モリヤマ, ジュン; Hagimine, Naotaka; Moriyama, Jun
Feb-2014中学校技術科 「プログラムによる計測 ・制御」 の学習指導に関する実践研究の展望と課題萩嶺, 直孝; 森山, 潤; ハギミネ, ナオタカ; モリヤマ, ジュン; Hagimine, Naotaka; Moriyama, Jun
Nov-2018中学校技術科における中学生の技術ガバナンス力育成に向けた研究課題の展望世良, 啓太; 森山, 潤; セラ, ケイタ; モリヤマ, ジュン; SERA, Keita; Moriyama, Jun
Mar-2011中学校技術科における照明器具の温度計測試験を通して安全性に対する意識を高める授業の実践上之園, 哲也; 勝本, 敦洋; 中原, 久志; 森山, 潤; 小山, 英樹; ウエノソノ, テツヤ; カツモト, アツヒロ; ナカハラ, ヒサシ; モリヤマ, ジュン; コヤマ, ヒデキ; Uenosono, Tetsuya; Katsumoto, Atsuhiro; Nahara, Hisashi; Moriyama, Jun; Koyama, Hideki
Feb-2007中学校技術科の木材加工における製作題材の設計自由度と学習動機及び学習反応との関連性森山, 潤; 宮川, 洋一; 松浦, 正史; モリヤマ, ジュン; ミヤガワ, ヨウイチ; マツウラ, マサシ; Moriyama, Jun; Miyagawa, Youichi; Matsuura, Masashi
Nov-2015動画コンテンツ教材の視聴時における学習方略に対する意識付けの効果に関する実践的検討 : 小学校5年生理科「メダカのたんじょう」を事例として阪東, 哲也; 掛川, 淳一; 森山, 潤; バンドウ, テツヤ; カケガワ, ジュンイチ; モリヤマ, ジュン; Bando, Tetsuya; Kakegawa, Junichi; Moriyama, Jun
Nov-2016学習者の個人内特性に着目した情報モラル教育に関する研究課題の展望阪東, 哲也; 森山, 潤; バンドウ, テツヤ; モリヤマ, ジュン; Bando, Tetsuya; Moriyama, Jun
Nov-2016実験・ 観察場面におけるタブレット端末のカメラ機能活用による学習効果の実践的検討森山, 潤; 横山, 新司; 世良, 啓太; 阪東, 哲也; 萩嶺, 直孝; モリヤマ, ジュン; ヨコヤマ, シンジ; セラ, ケイタ; バンドウ, テツヤ; ハギミネ, ナオタカ; Moriyama, Jun; Yokoyama, Shinji; Sera, Keita; Bando, Tetsuya; Hagimine, Naotaka
Feb-2016実験・観察場面におけるタブレット端末等のカメラ機能活用に対する学習者の反応に関する探索的検討森山, 潤; 横山, 新司; 阪東, 哲也 ; 萩嶺, 直孝; 勝本, 敦洋; 世良, 啓太; モリヤマ, ジュン; ヨコヤマ, シンジ; バンドウ, テツヤ; ハギミネ, ナオタカ; カツモト, アツヒロ; セラ, ケイタ; Moriyama, Jun; Yokoyama, Shinji; Bando, Tetsuya; Hagimine, Naotaka; Katsumoto, Atsuhiro; Sera, Keita
Sep-2016実験・観察場面における力メラ機能活用時の撮影デバイスの違いによる有効性の検討 : タブレット端末とデジタルカメラの比較森山, 潤; 横山, 新司; 世良, 啓太; 阪東, 哲也; 萩嶺, 直孝; モリヤマ, ジュン; ヨコヤマ, シンジ; セラ, ケイタ; バンドウ, テツヤ; ハギミネ, ナオタカ; Moriyama, Jun; Yokoyama, Shinji; Sera, Keita; Bando, Tetsuya; Hagimine, Naotaka
Mar-2008小学校における情報教育の学習経験が情報活用の実践力及びメディア操作スキルに及ぼす影響市原, 靖士; 森山, 潤; 松浦, 正史; イチハラ, ヤスシ; モリヤマ, ジュン; マツウラ, マサシ; Ichihara, Yasushi; Moriyama, Jun; Matsuura, Masashi
Nov-2017工業高校における生徒の職業に対する自己効力感の形成に関する研究課題の展望山尾, 英一; 森山, 潤; ヤマオ, ヒデカズ; モリヤマ, ジュン; Yamao, Hidekazu; Moriyama, Jun
Mar-2010工業高校の3D-CAD実習における生徒の課題意識の推移:「スキル」と「センス」の相互作用逸見, 正; 森山, 潤; 黒岩, 督; イツミ, タダシ; モリヤマ, ジュン; クロイワ, マサル; Itsumi, Tadashi; Moriyama, Jun; Kuroiwa, Masaru
Mar-2008「情報の科学的な理解」を問題解決的に育成するプログラミング教育の展望と課題 : 中学校技術科における実践研究の動向把握を通して宮川, 洋一; 森山, 潤; 松浦, 正史; ミヤガワ, ヨウイチ; モリヤマ, ジュン; マツウラ, マサシ; Miyagawa, Yoichi; Moriyama, Jun; Matsuura, Masashi
Nov-2017我が国の初等中等教育におけるプログラミング教育の制度化に関する批判的検討阪東, 哲也; 黒田, 昌克; 福井, 昌則; 森山, 潤; バンドウ, テツヤ; クロダ, マサカツ; フクイ, マサノリ; モリヤマ, ジュン; Bando, Tetsuya; Kuroda, Masakatsu; Fukui, Masanori; Moriyama, Jun
Showing results 1 to 20 of 38
 next >

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - Feedback