HEART Logo HUTE Logo

HEART Hyokyo Institutional Repository >

Browsing by Author 黒岩, 督

Jump to: 0-9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
or enter first few letters:   
Sort by: In order: Results/Page Authors/Record:
Showing results 1 to 17 of 17
Issue DateTitleAuthor(s)
Jan-2000つぶやき読みの習熟練習が児童の文章理解に及ぼす効果黒岩, 督; クロイワ, マサル; Kuroiwa, Masaru
2012中学校理科「イオン」の理解を深める教授学習過程の構成とその有効性の検討 : 「統合概念」による新たな教材とテキスト開発西本, 保宏; 黒岩, 督
2012単元間を縦断的に関連づける指導法の効果と有効範囲に関する教授学習心理学的研究黒岩, 督; 吉國, 秀人; 西本, 保宏; 黒木, 智道; 小倉, 誠
Sep-2017情報の意図的な制限による論理的思考の育成 : 「つっこみ問題」と「見えない化」に着目して牛島, 敏雄; 黒岩, 督
Sep-2007「技術とものづくり」の学習における生徒の作品に対する愛着の形成要因 : 自由記述調査による探索的検討森山, 潤; 間宮, 和寿; 鬼藤, 明仁; 松浦, 正史; 黒岩, 督; モリヤマ, ジュン; マミヤ, カズキ; キトウ, アキヒト; マツウラ, マサシ; クロイワ, マサル; Moriyama, Jun; Mamiya, Kazuki; Kito, Akihito; Matsuura, Masashi; Kuroiwa, Masaru
Jan-1991教師の作文評価と作文の数量的指標の関連黒岩, 督; クロイワ, マサル; Kuroiwa, Masaru
Feb-2017教職大学院におけるボトムアップ型FD活動の試み : 兵庫教育大学授業実践開発コースの自主的・協働的授業研究活動の取り組み伊藤, 博之; 大西, 義則; 奥村, 好美; 黒岩, 督; 米田, 豊; 長澤, 憲保; 永田, 智子; 松本, 伸示; 溝邊, 和成; 宮田, 佳緒里; 森山, 潤; 山内, 敏男; 吉田, 和志; 吉水, 裕也; イトウ, ヒロユキ; オオニシ, ヨシノリ; オクムラ, ヨシミ; クロイワ, マサル; コメダ, ユタカ; ナガサワ, ノリヤス; ナガタ, トモコ; マツモト, シンジ; ミゾベ, カズシゲ; ミヤタ, カオリ; モリヤマ, ジュン; ヤマウチ, トシオ; ヨシダ, カズシ; ヨシミズ, ヒロヤ; Ito, Hiroyuki; Onishi, Yoshinori; Okumura, Yoshimi; Kuroiwa, Masaru; Komeda, Yutaka; Nagasawa, Noriyasu; Nagata, Tomoko; Matsumoto, Shinji; Mizobe, Kazushige; Miyata, Kaori; Moriyama, Jun; Yamauchi, Toshio; Yoshida, Kazushi; Yoshimizu, Hiroya
Sep-2017教職大学院における院生同士の学び合いに関する意識実態の把握 : コース専門科目のカリキュラム改善のために伊藤, 博之; 森山, 潤; 大西, 義則; 奥村, 好美; 黒岩, 督; 米田, 豊; 長澤, 憲保 ; 永田, 智子; 松本, 伸示; 溝邊, 和成; 宮田, 佳緒里; 山内, 敏男; 吉田, 和志; 吉水, 裕也; イトウ, ヒロノリ; モリヤマ, ジュン; オオニシ, ヨシノリ; オクムラ, ヨシミ; クロイワ, マサル; コメダ, ユタカ; ナガサワ, ノリヤス; ナガタ, トモコ; マツモト, シンジ; ミゾベ, カズシゲ                                         ; ミヤタ, カオリ; ヤマウチ, トシオ; ヨシダ, カズシ ; ヨシミズ, ヒロヤ; Ito, Hiroyuki; Moriyama, Jun; 0nishi, Yoshinori; Okumura, Yoshimi; Kuroiwa, Masaru; Komeda, Yutaka; Nagasawa, Noriyasu; Nagata, Tomoko; Matsumoto, Shinji; Mizobe, Kazushige; Miyata, Kaori; Yamauchi, Toshio; Yoshida, Kazushi; Yoshimizu, Hiroya
Feb-2018教職大学院における院生同士の学び合いを促進するカリキュラムの改善 : コース専門科目のカリキュラム改善1年目の成果と課題伊藤, 博之; 奥村, 好美; 宮田, 佳緒里; 大西, 義則; 黒岩, 督; 米田, 豊; 長澤, 憲保; 永田, 智子; 中村, 正則; 松本, 伸示; 森山, 潤; 溝邊, 和成; 山内, 敏男; 吉水, 裕也; イトウ, ヒロユキ; オクムラ, ヨシミ; ミヤタ, カオリ; オオニシ, ヨシノリ; クロイワ, マサル; ヨネダ, ユタカ; ナガサワ, ノリヤス; ナガタ, トモコ; ナカムラ, マサノリ; マツモト, シンジ; モリヤマ, ジュン; ミゾベ, カズシゲ; ヤマウチ, トシオ; ヨシミズ, ヒロヤ; ITO Hiroyuki; OKUMURA Yoshimi; MIYATA Kaori; ONISHI Yoshinori; KUROIWA Masaru; KOMEDA Yutaka; NAGASAWA Noriyasu; NAGATA Tomoko; NAKAMURA Masanori; MATSUMOTO Shinji; MORIYAMA Jun; MIZOBE Kazushige; YAMAUCHI Toshio; YOSHIMIZU Hiroya
25-Dec-2007数学学習における内容構造と認知構造の関連 : 中学校数学科図形領域における「論証」を対象に常田, 拓考; 黒岩, 督; Tsuneta, Hirotaka; Kuroiwa, Masaru
2014異なる水準への適用を可能にする「知識の有機的関連づけ」に関する教授学習心理学的研究黒岩, 督; 吉國, 秀人; 西本, 保宏; 黒木, 智道; 小倉, 誠; クロイワ, マサル; ヨシクニ, ヒデト; ニシモト, ヤスヒロ; クロキ, トモミチ; オグラ, マコト; Kuroiwa, Masaru; Yoshikuni, Hideto; Nishimoto, Yasuhiro; Kuroki, Tomomichi; Ogura, Makoto
Jan-1989言語的規則の習得における事例の誤入力と学習ペースの交互作用黒岩, 督; クロイワ, マサル; Kuroiwa, Masaru
Jan-1991言語的規則の習得における誤入力事例の処理過程 : 学習者ペースにおける事例観察時間からの検討黒岩, 督; クロイワ, マサル; Kuroiwa, Masaru
Jan-1988言語的規則の習得に及ぼす学習ペースの効果黒岩, 督; クロイワ, マサル; Kuroiwa, Masaru
Feb-2012認知的動機づけが知的興味と学習成果に及ぼす効果 : 「ルール・事例・例外」構造をもつ教材による検討黒岩, 督; 中谷, 博視; クロイワ, マサル; ナカタニ, ヒロミ; Kuroiwa, Masaru; Nakatani, Hiromi
Jan-1999説明文の産出に及ぼす課題解釈の明確化の効果黒岩, 督; 菊地, 肇; クロイワ, マサル; キクチ, ハジメ; Masaru, Kuroiwa; Hajime, Kikuchi
Jan-1993「電気」に関する大学生の自成的概念黒岩, 督; 村上, 尚宣; クロイワ, マサル; ムラカミ, ヒサノブ; Kuroiwa, Masaru; Murakami, Hisanobu
Showing results 1 to 17 of 17

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - Feedback