HEART Logo HUTE Logo

HEART Hyokyo Institutional Repository >

Browsing by Author 阪上, 弘彬

Jump to: 0-9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
or enter first few letters:   
Sort by: In order: Results/Page Authors/Record:
Showing results 1 to 15 of 15
Issue DateTitleAuthor(s)
Nov-2019ドイツの初等教育における地理学習の特徴 : 事実教授学会の教育スタンダードおよび付属地理編の分析から阪上, 弘彬; 渡邉, 巧; 大坂, 遊; サカウエ, ヒロアキ; ワタナベ, タクミ; オオサカ, ユウ; SKAUE, Hiroaki; WATANABE, Takumi; OSAKA, Yu
Feb-2020ドイツ地理教育における地理的コンピテンシーの特徴―初等と中等における教育スタンダードの分析から―阪上, 弘彬; サカウエ, ヒロアキ; SAKAUE, Hiroaki
Nov-2020ドイツ中等地理教科書における導入単元の特質-ラインラント=プファルツ州地理教科書TERRA Erdkunde Gymnasium の分析阪上, 弘彬; サカウエ, ヒロアキ; SKAUE, Hiroaki
Nov-2019「共生」の視点を育成するクロスカリキュラムを活用した中学校社会科の実践的研究 : オリンピック・パラリンピックの授業事例をもとにして福田, 喜彦; 阪上, 弘彬; 安永, 修; 藤春, 竜也; フクダ, ヨシヒコ; サカウエ, ヒロアキ; ヤスナガ, オサム; フジハル, タツヤ; FUKUDA, Yoshihiko; SAKAUE, Hiroaki; YASUNAGA, Osamu; FUJIHARU, Tatsuya
Nov-2020社会科の本質と主体的・対話的で深い学びに焦点を当てた中学校社会科の実践的研究-兵庫教育大学附属中学校での3つの授業実践事例をもとにして-福田, 喜彦; 阪上, 弘彬; 安永, 修; 藤春, 竜也; 橘, 理美; フクダ, ヨシヒロ; サカウエ, ヒロアキ; ヤスナガ, オサム; フジハル, タツヤ; タチバナ, マサミ; FUKUDA, Yoshihiko; SAKAUE, Hiroaki; YASUNAGA, Osamu; FUJIHARU, Tatsuya; TACHIBANA, Masami
Sep-2020地理における「持続可能性/持続可能な開発」の考え方の位置づけと指導―イギリスおよびドイツの中等教育前期地理教科書の分析―阪上, 弘彬; サカウエ, ヒロアキ; SAKAUE, Hiroaki
Nov-2018地理学習に ESD (持続可能な開発のための教育) を組み込むための方法-Tex;tbooks for Sustainable Development: A Guide to Embedding を手掛かりに-阪上, 弘彬; サカウエ, ヒロアキ; SAKAUE, Hiroaki
Sep-2020中堅教員に求められる資質・能力の再検討とリフレクション研修の構想―社会的文脈を踏まえた視点から―池田, 匡史; 徳島, 祐彌; 津多, 成輔; 坂口, 真康; 泉村, 靖治; 阪上, 弘彬; 山本, 真也; イケダ, マサフミ; トクシマ, ユウヤ; ツダ, セイスケ; サカグチ, マサヤス; イズミムラ, ヤスジ; サカウエ, ヒロアキ; ヤマモト, シンヤ; IKEDA, Masafumi; TOKUSHIMA, Yuya; TSUDA, Seisuke; SAKAGUCHI, Masayasu; IZUMIMURA, Yasuji; SAKAUE, Hiroaki; YAMAMOTO, Shinya
Sep-2019日本の学校教育における防災教育の展開と特徴 : 阪神淡路大震災と東日本大震災の2つの災害を視点に阪上, 弘彬; 村田, 翔; サカウエ, ヒロアキ; ムラタ, ショウ; Sakaue, Hiroaki; Murata, Sho
Feb-2021兵庫教育大学におけるSociety 5.0に向けた取り組み―2020年度前期における「Society5.0研修会」の実施と評価―永田, 智子; 小川, 修史; 掛川, 淳一; 阪上, 弘彬; 徳島, 祐彌; 福井, 昌則; 森広, 浩一郎; 森山, 潤; 𠮷水, 裕也; ナガタ, トモコ; オガワ, ヒサシ; カケガワ, ジュンイチ; サカウエ, ヒロアキ; トクシマ, ユウヤ; フクイ, マサノリ; モリヒロ, コウイチロウ; モリヤマ, ジュン; ヨシミズ, ヒロヤ; NAGATA, Tomoko; OGAWA, Hisashi; KAKEGAWA, Junichi; SAKAUE, Hiroaki; TOKUSHIMA, Yuya; FUKUIMasanori; MORIHIRO, Koichiro; MORIYAMA, Jun; YOSHIMIZU, Hiroya
Nov-2020未来をデザインする資質・能力形成のための社会科授業開発(Ⅱ)-第6学年単元「世界の中の日本」の場合-關, 浩和; 山内, 敏男; 福田, 喜彦; 阪上, 弘彬; 𠮷水, 裕也; 伊藤, 文彬; 東宇, 孝浩; 安永, 修; 森, 清成; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ヤマウチ, トシオ; フクダ, ヨシヒコ; サカウエ, ヒロアキ; ヨシミズ, ヒロヤ; イトウ, フミアキ; トウウ, タカヒロ; ヤスナガ, オサム; モリ, キヨナリ; コデラ, ケイ; SEKI, Hirokazu; YAMAUCHI, Toshio; FUKUDA, Yoshihiko; SAKAUE, Hiroaki; YOSHIMIZU, Hiroya; ITO, Fumiaki; TOU, Takahiro; YASUNAGA, Osamu; MORI, Kiyonari; KODERA, Kei
Nov-2019未来をデザインする資質・能力形成のための社会科授業開発(Ⅰ) : 第5学年単元「日本の工業生産(自動車産業)」の場合關, 浩和; 𠮷水, 裕也; 山内, 敏男; 福田, 喜彦; 阪上, 弘彬; 森, 清成; 伊藤, 文彬; 柴田, 映里; 安永, 修; 藤春, 竜也; 橘, 理美; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ヨシミズ, ヒロヤ; ヤマウチ, トシオ; フクダ, ヨシヒコ; サカウエ, ヒロアキ; モリ, キヨナリ; イトウ, フミアキ; シバタ, エリ; ヤスナガ, オサム; フジハル, タツヤ; タチバナ, サトミ; コデラ, ケイ; SEKI, Hirokazu; YOSHIMIZU, Hiroya; YAMAUCHI, Toshio; FUKUDA, Yoshihiko; SAKAUE, Hiroaki; MORI, Kiyonari; ITO, Fumiaki; SHIBATA, Eri; YASUNAGA, Osamu; FUJIHARU, Tatsuya; TACHIBANA, Satomi; KODERA, Kei
Feb-2019流域を事例と したESD実践の検討阪上, 弘彬; 南埜, 猛; 吉水, 裕也; サカウエ, ヒロアキ; ミナミノ, タケシ; ヨシミズ, ヒロヤ; Sakaue, Hiroaki; Minamino, Takeshi; Yoshimizu, Hiroya
Sep-2019流域を事例としたESD 授業プランの提案森, 清成; 南埜, 猛; 阪上, 弘彬; 𠮷水, 裕也; 安永, 虎吉; 石井, 瑛之; 松岡, 茉奈; モリ, キヨナリ; ミナミノ, タケシ; サカウエ, ヒロアキ; ヨシミズ, ヒロヤ; ヤスナガ, トラキチ; イシイ, テルユキ; マツオカ, マナ; Mori, Kiyonari; Minamino, Takeshi; Sakaue, Hiroaki; Yoshimizu, Hiroya; Yasunaga, Torakichi; Ishii, Teruyuki; Matsuoka, Mana
Nov-2019流域を事例としたESD授業プランの効果検証と改善南埜, 猛; 森, 清成; 阪上, 弘彬; 𠮷水, 裕也; ミナミノ, タケシ; モリ, キヨナリ; サカウエ, ヒロアキ; ヨシミズ, ヒロヤ; MINAMINO, Takeshi; MORI, Kiyonari; SAKAUE, Hiroaki; YOSHIMIZU, Hiroya
Showing results 1 to 15 of 15

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - Feedback