HEART Logo HUTE Logo

HEART Hyokyo Institutional Repository >

Browsing by Author 關, 浩和

Jump to: 0-9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
or enter first few letters:   
Sort by: In order: Results/Page Authors/Record:
Showing results 1 to 14 of 14
Issue DateTitleAuthor(s)
Oct-2001コミュニティをベースにした社会認識形成のための総合的カリキュラムの構成原理 : Historic Landmarks Foundation of Indiana の教育プログラムを手がかりにして關, 浩和; セキ, ヒロカズ; Seki, Hirokazu
Dec-2010<シンポジウム報告>シンポジウム 社会科教育学研究は授業実践にいかに寄与するのか(2010年2月20日開催)關, 浩和
Dec-2012<シンポジウム報告>初等社会科授業研究の基盤構築に向けて : 仮説推論的な学習方法の提案と授業評価スタンダードの開発關, 浩和
Dec-2010岡﨑誠司著『変動する社会の認識形成をめざす小学校社会科授業開発研究-仮説吟味学習による社会科教育内容の改革-』 (風間書房,2009年)關, 浩和
Nov-2005情報社会に求められる社会科授業 : 小5単元「わたしたちの生活と情報」の場合關, 浩和; セキ, ヒロカズ; Seki, Hirokazu
Dec-2008教育課程における生活科の存在意義 : 比較・分類思考形成をめざす生活科授業に關, 浩和; セキ, ヒロカズ; Seki, Hirokazu
Feb-2015社会科固有の 「読解力」 形成のための授業構成 と実践分析( VI ) -第4学年単元「天空の城(竹田城) のあるまち・ 朝来市」の場合-關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 重枝, 孝明; 浅野, 光俊; 森, 清成; 戸出, 彰男; 井元, 康行; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; シゲエダ, タカアキ; アサノ, ミツトシ; モリ, キヨナリ; トデ, アキオ; イモト, ヤスユキ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Shigeeda, Takaaki; Asano, Mitsutoshi; Mori, Kiyonari; Tode, Akio; Imoto, Yasuyuki; Kodera, Kei
Nov-2015社会科固有の 「読解力」 形成のための授業構成と実践分析( Ⅶ) : 第3 学年単元「酒米の王様 山田錦のひみつ」の場合關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 森, 清成; 重枝, 孝明; 土松, 拓生; 井元, 康行; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ユウヤ; コメダ, ユタカ; モリ, キヨナリ; シゲエダ, タカアキ; ツチマツ, タクオ; イモト, ヤスユキ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Mori, Kiyonari; Shigeeda, Takaaki; Tsuchimatsu, Takuo; Imoto, Yasuyuki; Kodera, Kei
Nov-2018社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析 (X) -第6 学年単元「日本の財政のはたらき ~消費増税あなたならどうする!?~ 」 の場合-關, 浩和; 吉水, 裕也; 山内, 敏男; 福田, 喜彦; 森, 清成; 吉田, 繁之; 柴田, 映里; 小寺, 研; 土松, 拓生; セキ, ヒロカズ; ヨシミズ, ヒロヤ; ヤマウチ, トシオ; フクダ, ヨシヒコ; モリ, キヨナリ; ヨシダ, シゲユキ; シバタ, エリ; コデラ, ケイ; ツチマツ, タクオ; SEKI, Hirokazu; YOSHIMIZU, Hiroya; YAMAUCHI, Toshio; FUKUDA, Yoshihiko; MORI, Kiyonari; YOSHIDA, Shigeyuki; SHIBATA, Eri; KODERA, Kei; TSUCHIMATSU, Takuo
Nov-2017社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(IX) : 第5学年単元「わたしたちのくらしと自動車工業」の場合關, 浩和; 吉水, 裕也; 山内, 敏男; 福田, 喜彦; 吉田, 繁之; 森, 清成; 土松, 拓生; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ヨシミズ, ヒロヤ; ヤマウチ, トシオ; フクダ, ヨシヒコ; ヨシダ, シゲノブ; モリ, キヨナリ; ツチマツ, タクオ; コデラ, ケイ ; Seki, Hirokazu; Yoshimizu, Hiroya; Yamauchi, Toshio; Fukuda, Yoshihiko; Yoshida, shigenobu; Mori, Kiyonari; Tsuchimatsu, Takuo; Kodera, Kei
Nov-2016社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(VIII) : 第4学年単元「住みよいくらしと水」の場合關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 土松, 拓生; 森, 清成; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; ツチマツ, タクオ; モリ, キヨナリ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Tsuchimatsu, Takuo; Mori, Kiyonari; Kodera, Kei
Feb-2013社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(Ⅳ) -第5学年単元[自然災害をふせぐ-防災から減災へ-」關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 入江, 兼司; 中熊, 信仁; 戸出, 彰男; 小寺, 研; セキ, カズヒロ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; イリエ, ケンジ; ナカクマ, ノブヒト; トデ, アキオ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Irie, Kenji; Nakakuma, Nobuhiti; Tode, Akio; Kodera, Kei
Mar-2011社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(Ⅱ) : フローマップ活用の視点から關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 小寺, 研; 入江, 兼司; 戸出, 彰男; 新宮, 真也; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; コデラ, ケイ; イリエ, ケンジ; トデ, アキオ; シングウ, シンヤ; Seki, Hirokazu; Tomohito, Harada; Hiroya, Yoshimizu; Yutaka, Komeda; Kodera, Kei; Irie, Kenji; Tode, Akio; Shingu, Shinya
Feb-2012社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(Ⅲ) : 新聞の読み解きを手がかりにして關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 入江, 兼司; 小寺, 研; 戸出, 彰男; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; イリエ, ケンジ; コデラ, ケイ; トデ, アキオ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Irie, Kenji; Kodera, Kei; Tode, Akio
Showing results 1 to 14 of 14

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - Feedback