|
HEART Hyokyo Institutional Repository >
Browsing by Author 萩嶺, 直孝
Showing results 1 to 16 of 16
Issue Date | Title | Author(s) | Feb-2018 | エネルギーの変換 ・ 利用に関する中高生のイメージの構造と環境生活意識への影響 | 森山, 潤; 池田垣, 稔; 黒田, 昌克; 萩嶺, 直孝; 山本, 利一; モリヤマ, ジュン; イケダガキ, ミノル; クロダ, マサカツ; ハギミネ, ナオタカ; ヤマモト, トシカズ; MORIYAMA, Jun; IKEDAGAKI, Minoru; KURODA, Masakatsu; HAGIMINE, Naotaka; YAMAMOTO, Tosikazu |
2015 | システム的思考に基づいたイノベーション力の育成を図る技術・情報教育体系の構築 | 森山, 潤; 山崎, 貞登; 伊藤, 陽介; 掛川, 淳一; 川島, 芳昭; 村松, 浩幸; 鬼藤, 明仁; 本村, 猛能; 市原, 靖士; 逸見, 正; 萩嶺, 直孝; 末吉, 克行; 角, 和博; 磯部, 征尊; 瀬下, 裕介; 岡, 博幸; 菊地, 章; 大橋, 和正; 大橋, 和正; 小山, 英樹; 阪東, 哲也; 中原, 久志; 宮川, 洋一; 上之園, 哲也; 山本, 利一; 島田, 和典; 山尾, 英一; 勝本, 敦洋; 世良, 啓太; 桑野, 浩彰; 竹口, 幸志; 市村, 尚史; 紅林, 秀治 |
Nov-2015 | ペーパープロトタイピングによる疑似的なアプリ開発体験を取り入れた技術科「情報に関する技術」の学習 | 萩嶺, 直孝; 森山, 潤; ハギミネ, ナオタカ; モリヤマ, ジュン; Hagimine, Naotaka; Moriyama, Jun |
Sep-2015 | 学習活動中に撮りためた写真画像を活用する凝縮ポートフォリオ作成支援ツールの開発 -技術科 「材料と加工に関する技術」 における実践を事例として- | 森山, 潤; 竹内, 伸行; 勝本, 敦洋; 中原, 久志; 萩嶺, 直孝; 阪東, 哲也; モリヤマ, ジュン; タケウチ, ノブユキ; カツモト, アツヒロ; ナカハラ, ヒサシ; ハギミネ, ナオタカ; バンドウ, テツヤ; MORIYAMA Jun; TAKEUCHI Nobuyuki; KATSUMOTO Atsuhiro; NAKAHARA Hisashi; HAGIMINE Naotaka; BANDO Tetsuya |
Nov-2015 | 活動システムのモデルに基づくICT授業活用の実践解釈と教員研修への応用可能性の検討 | 森山, 潤; 宮崎, 啓; 中原, 久志; 勝本, 敦洋; 阪東, 哲也; 萩嶺, 直孝; モリヤマ, ジュン; ミヤザキ, ヒロム; ナカハラ, ヒサシ; カツモト, アツヒロ; バンドウ, テツヤ; ハギミネ, ナオタカ; Moriyama, Jun; Miyazaki, Hiromu; Nakahara, Hisashi; Katsumoto, Atsuhiro; Bando, Tetsuya; Hagimine, Naotaka |
Feb-2015 | 技術科「材料と加工に関する技術」 における 「まとめと振り返り」 の学習指導の実態把握 -凝縮ポートフォリオとしての機能に着日して- | 森山, 潤; 竹内, 伸行; 萩嶺, 直孝; 勝本, 敦洋; モリヤマ, ジュン; タケウチ, ノブユキ; ハギミネ, ナオタカ; カツモト, アツヒロ; Moriyama, Jun; Takeuchi, Nobuyuki; Hagimine, Naotaka; Katsumoto, Atsuhiro |
Sep-2014 | 技術科「材料と加工に関する技術」の学習 における 「学習記録」指導の実践意識 -課題ポートフォリオとしての機能に着日して- | 森山, 潤; 竹内, 伸行; 勝本, 敦洋; 萩嶺, 直孝; モリヤマ, ジュン; タケウチ, ノブユキ; カツモト, アツヒロ; ハギミネ, ナオタカ; Moriyama, Jun; Takeuchi, Nobuyuki; Katsumoto, Atsuhiro; Hagimine, Naotaka |
16-Jul-2014 | 計測・制御システムに対する生徒の技術評価・活用力を育成する学習指導方法に関する実践的研究 | 萩嶺, 直孝 |
Feb-2017 | 高校情報科の授業における生徒の学習意欲の構造的把握 | 森山, 潤; 井本, 絵里; 世良, 啓太; 阪東, 哲也; 萩嶺, 直孝; モリヤマ, ジュン; イモト, エリ; セラ, ケイタ; バンドウ, テツヤ; ハギミネ, ナオタカ; Moriyama Jun; Imoto, Eri; Sera, Keita; Bando Tetsuya; Hagimine, Naotaka |
Feb-2012 | 高校生の電子メールに対する意識と共感経験との関連性 | 森山, 潤; 川上, 達大; 中原, 久志; 上之園, 哲也; 萩嶺, 直孝; モリヤマ, ジュン; カワカミ, タツヒロ; ナカハラ, ヒサシ; ウエノソノ, テツヤ; ハギミネ, ナオタカ; MORIYAMA, Jun; KAWAKAMI, Tatsuhiro; NAKAHARA, Hisashi; UENOSONO, Tetsuya; HAGIMINE, Naotaka |
Feb-2012 | 高校生の電子メールに対する利点・欠点認識がマナー意識の形成に及ぼす影響 : 携帯電話を用いたコミュニケーションに焦点を当てて | 森山, 潤; 川上, 達大; 中原, 久志; 上之園, 哲也; 萩嶺, 直孝; モリヤマ, ジュン; カワカミ, タツヒロ; ナカハラ, ヒサシ; ウエノソノ, テツヤ; ハギミネ, ナオタカ; Moriyama, Jun; Kawakami, Tatsuhiro; Nakahara, Hisashi; Uenosono, Tetsuya; Hagimine, Naotaka |
Sep-2012 | 材料加工に対する経験や知識が省資源環境行動(3R)の形成に果たす役割 : 中学生を対象とした因果モデルの検討 | 森山, 潤; 馬, 満都拉; 中原, 久志; 上之園, 哲也; 萩嶺, 直孝; モリヤマ, ジュン; マン, マンドラ; ナカハラ, ヒサシ; ウエノソノ, テツヤ; ハギミネ, ナオタカ; MORIYAMA, Jun; MAN, Mandora; NAKAHARA, Hisashi; UENOSONO, Tetsuya; HAGIMINE, Naotaka |
Nov-2016 | 実験・ 観察場面におけるタブレット端末のカメラ機能活用による学習効果の実践的検討 | 森山, 潤; 横山, 新司; 世良, 啓太; 阪東, 哲也; 萩嶺, 直孝; モリヤマ, ジュン; ヨコヤマ, シンジ; セラ, ケイタ; バンドウ, テツヤ; ハギミネ, ナオタカ; Moriyama, Jun; Yokoyama, Shinji; Sera, Keita; Bando, Tetsuya; Hagimine, Naotaka |
Feb-2016 | 実験・観察場面におけるタブレット端末等のカメラ機能活用に対する学習者の反応に関する探索的検討 | 森山, 潤; 横山, 新司; 阪東, 哲也 ; 萩嶺, 直孝; 勝本, 敦洋; 世良, 啓太; モリヤマ, ジュン; ヨコヤマ, シンジ; バンドウ, テツヤ; ハギミネ, ナオタカ; カツモト, アツヒロ; セラ, ケイタ; Moriyama, Jun; Yokoyama, Shinji; Bando, Tetsuya; Hagimine, Naotaka; Katsumoto, Atsuhiro; Sera, Keita |
Sep-2016 | 実験・観察場面における力メラ機能活用時の撮影デバイスの違いによる有効性の検討 : タブレット端末とデジタルカメラの比較 | 森山, 潤; 横山, 新司; 世良, 啓太; 阪東, 哲也; 萩嶺, 直孝; モリヤマ, ジュン; ヨコヤマ, シンジ; セラ, ケイタ; バンドウ, テツヤ; ハギミネ, ナオタカ; Moriyama, Jun; Yokoyama, Shinji; Sera, Keita; Bando, Tetsuya; Hagimine, Naotaka |
Feb-2014 | 中学校技術科 「プログラムによる計測 ・制御」 の学習指導に関する実践研究の展望と課題 | 萩嶺, 直孝; 森山, 潤; ハギミネ, ナオタカ; モリヤマ, ジュン; Hagimine, Naotaka; Moriyama, Jun |
Showing results 1 to 16 of 16
|