HEART Logo HUTE Logo

HEART Hyokyo Institutional Repository >

Browsing by Author 米田, 豊

Jump to: 0-9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
or enter first few letters:   
Sort by: In order: Results/Page Authors/Record:
Showing results 1 to 20 of 32
 next >
Issue DateTitleAuthor(s)
Sep-2017まえがき米田, 豊
Dec-2012<シンポジウム報告>社会科授業実践開発の基盤の再点検,再構築 : 社会科教育学栄えて,社会科教育滅ぶにならないために(2012年2月18日開催)米田, 豊
Dec-2010祇園全禄著『社会認識形成の視点からみた福岡県地理教育実践史【戦前編】』(海鳥社,2009年刊,569頁) 米田, 豊
Feb-2017教職大学院におけるボトムアップ型FD活動の試み : 兵庫教育大学授業実践開発コースの自主的・協働的授業研究活動の取り組み伊藤, 博之; 大西, 義則; 奥村, 好美; 黒岩, 督; 米田, 豊; 長澤, 憲保; 永田, 智子; 松本, 伸示; 溝邊, 和成; 宮田, 佳緒里; 森山, 潤; 山内, 敏男; 吉田, 和志; 吉水, 裕也; イトウ, ヒロユキ; オオニシ, ヨシノリ; オクムラ, ヨシミ; クロイワ, マサル; コメダ, ユタカ; ナガサワ, ノリヤス; ナガタ, トモコ; マツモト, シンジ; ミゾベ, カズシゲ; ミヤタ, カオリ; モリヤマ, ジュン; ヤマウチ, トシオ; ヨシダ, カズシ; ヨシミズ, ヒロヤ; Ito, Hiroyuki; Onishi, Yoshinori; Okumura, Yoshimi; Kuroiwa, Masaru; Komeda, Yutaka; Nagasawa, Noriyasu; Nagata, Tomoko; Matsumoto, Shinji; Mizobe, Kazushige; Miyata, Kaori; Moriyama, Jun; Yamauchi, Toshio; Yoshida, Kazushi; Yoshimizu, Hiroya
Sep-2017教職大学院における院生同士の学び合いに関する意識実態の把握 : コース専門科目のカリキュラム改善のために伊藤, 博之; 森山, 潤; 大西, 義則; 奥村, 好美; 黒岩, 督; 米田, 豊; 長澤, 憲保 ; 永田, 智子; 松本, 伸示; 溝邊, 和成; 宮田, 佳緒里; 山内, 敏男; 吉田, 和志; 吉水, 裕也; イトウ, ヒロノリ; モリヤマ, ジュン; オオニシ, ヨシノリ; オクムラ, ヨシミ; クロイワ, マサル; コメダ, ユタカ; ナガサワ, ノリヤス; ナガタ, トモコ; マツモト, シンジ; ミゾベ, カズシゲ                                         ; ミヤタ, カオリ; ヤマウチ, トシオ; ヨシダ, カズシ ; ヨシミズ, ヒロヤ; Ito, Hiroyuki; Moriyama, Jun; 0nishi, Yoshinori; Okumura, Yoshimi; Kuroiwa, Masaru; Komeda, Yutaka; Nagasawa, Noriyasu; Nagata, Tomoko; Matsumoto, Shinji; Mizobe, Kazushige; Miyata, Kaori; Yamauchi, Toshio; Yoshida, Kazushi; Yoshimizu, Hiroya
Feb-2018教職大学院における院生同士の学び合いを促進するカリキュラムの改善 : コース専門科目のカリキュラム改善1年目の成果と課題伊藤, 博之; 奥村, 好美; 宮田, 佳緒里; 大西, 義則; 黒岩, 督; 米田, 豊; 長澤, 憲保; 永田, 智子; 中村, 正則; 松本, 伸示; 森山, 潤; 溝邊, 和成; 山内, 敏男; 吉水, 裕也; イトウ, ヒロユキ; オクムラ, ヨシミ; ミヤタ, カオリ; オオニシ, ヨシノリ; クロイワ, マサル; ヨネダ, ユタカ; ナガサワ, ノリヤス; ナガタ, トモコ; ナカムラ, マサノリ; マツモト, シンジ; モリヤマ, ジュン; ミゾベ, カズシゲ; ヤマウチ, トシオ; ヨシミズ, ヒロヤ; ITO Hiroyuki; OKUMURA Yoshimi; MIYATA Kaori; ONISHI Yoshinori; KUROIWA Masaru; KOMEDA Yutaka; NAGASAWA Noriyasu; NAGATA Tomoko; NAKAMURA Masanori; MATSUMOTO Shinji; MORIYAMA Jun; MIZOBE Kazushige; YAMAUCHI Toshio; YOSHIMIZU Hiroya
Feb-2020教職大学院における現職院生と学卒院生間の「シナジー効果の創発過程モデル」の構築伊藤, 博之; 奥村, 好美; 黒岩, 督; 森山, 潤; 永田, 智子; 中村, 正則; 山内, 敏男; 長澤, 憲保; 松本, 伸示; 溝邊, 和成; 宮田, 佳緒里; 米田, 豊; 𠮷水, 裕也; イトウ, ヒロユキ; オクムラ, ヨシミ; クロイワ, マサル; モリヤマ, ジュン; ナガタ, トモコ; ナカムラ, マサノリ; ヤマウチ, トシオ; ナガサワ, ノリヤス; マツモト, シンジ; ミゾベ, カズシゲ; ミヤタ, カオリ; コメダ, ユタカ; ヨシミズ, ヒロヤ; ITO, Hiroyuki; OKUMURA, Yoshimi; KUROIWA, Masaru; MORIYAMA, Jun; NAGATA, Tomoko; NAKAMURA, Masanori; YAMAUCHI, Toshio; NAGASAWA, Noriyasu; MATSUMOTO, Shinji; MIZOBE, Kazushige; MIYATA, Kaori; KOMEDA,Yutaka; YOSHIMIZU, Hiroya
2015子どもの思考を育成する授業の開発 : 小学校社会科・国語科・総合的な学習の時間を中心として植田, 真夕子; 岡本, 啓介; 長川, 智彦; 大平, 美鈴; 佐々木, 豊; 千崎, 晶美; 米田, 豊
2014子どもの思考を活性化する板書研究 : 社会科授業における探究過程の可視化を目指して戸田, 征男; 米田, 豊; 岩本, 剛; 吉崎, 雄貴; 畑, 和馬; 宜野, 座剛
Feb-2019指導主事研修プログラムの開発研究- 自生的な気付きの形式知化に焦点をあてて一山内, 敏男; 當山, 清実; 筒井, 茂喜; 米田, 豊; ヤマウチ, トシオ; トウヤマ, キヨサネ; ツツイ, シゲキ; コメダ, ユタカ; Yamauchi, Toshio; Toyama, Kiyosane; Tsutsui, Shigeki; Komeda, Yutaka
2011資料からの読み取りと活用を重視した社会科授業づくり山内, 敏男; 下舘, 史嗣; 大津, 圭介; 米田, 豊
Oct-2015自己変革する教員養成大学 : 教員養成の高度化を志向する大学改革のストラテジー加治佐, 哲也; 福本, 謹一; 柳澤, 好治; ベルファリ, ゆり; 米田, 豊; シランダー, ティーナ; クラマー, キャスリン; ダリー, キャロライン; Kajisa, Tetsuya; Fukumoto, Kinichi; Yanagisawa, Koji; Belfali, Yuri; Komeda, Yutaka; Silander, Tiina; Krammer, Kathrin; Daly, Caroline
Oct-2020社会科における「主体的に学習に取り組む態度」の評価方法の開発-「振り返り場面」で児童生徒が立てた「問い」に着目して-大島, 泰文; 植田, 真夕子; 長川, 智彦; 松浪, 軌道; 米田, 豊
Feb-2015社会科固有の 「読解力」 形成のための授業構成 と実践分析( VI ) -第4学年単元「天空の城(竹田城) のあるまち・ 朝来市」の場合-關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 重枝, 孝明; 浅野, 光俊; 森, 清成; 戸出, 彰男; 井元, 康行; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; シゲエダ, タカアキ; アサノ, ミツトシ; モリ, キヨナリ; トデ, アキオ; イモト, ヤスユキ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Shigeeda, Takaaki; Asano, Mitsutoshi; Mori, Kiyonari; Tode, Akio; Imoto, Yasuyuki; Kodera, Kei
Nov-2015社会科固有の 「読解力」 形成のための授業構成と実践分析( Ⅶ) : 第3 学年単元「酒米の王様 山田錦のひみつ」の場合關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 森, 清成; 重枝, 孝明; 土松, 拓生; 井元, 康行; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ユウヤ; コメダ, ユタカ; モリ, キヨナリ; シゲエダ, タカアキ; ツチマツ, タクオ; イモト, ヤスユキ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Mori, Kiyonari; Shigeeda, Takaaki; Tsuchimatsu, Takuo; Imoto, Yasuyuki; Kodera, Kei
Feb-2014社会科固有の 「読解力」 形成のための授業構成と実践分析(V) -第3 学年単元「お店のひみつにせまる! 」の場合-開, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 浅野, 光俊; 中熊, 信仁; 重枝, 孝明; 戸出, 彰男; 井元, 康行; 小寺, 研; 入江, 兼司; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; アサノ, ミツトシ; ナカクマ, ノブヒト; シゲエダ, タカアキ; トデ, アキオ; イモト, ヤスユキ; コデラ, ケイ; イリエ, ケンジ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Asano, Mitsutoshi; Nakakuma, Nobuhito; Shigeeda, Takaaki; Tode, Akio; Imoto, Yasuyuki; Kodera, Kei; Irie, Kenji
Feb-2012社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(Ⅲ) : 新聞の読み解きを手がかりにして關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 入江, 兼司; 小寺, 研; 戸出, 彰男; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; イリエ, ケンジ; コデラ, ケイ; トデ, アキオ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Irie, Kenji; Kodera, Kei; Tode, Akio
Mar-2011社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(Ⅱ) : フローマップ活用の視点から關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 小寺, 研; 入江, 兼司; 戸出, 彰男; 新宮, 真也; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; コデラ, ケイ; イリエ, ケンジ; トデ, アキオ; シングウ, シンヤ; Seki, Hirokazu; Tomohito, Harada; Hiroya, Yoshimizu; Yutaka, Komeda; Kodera, Kei; Irie, Kenji; Tode, Akio; Shingu, Shinya
Feb-2013社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(Ⅳ) -第5学年単元[自然災害をふせぐ-防災から減災へ-」關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 入江, 兼司; 中熊, 信仁; 戸出, 彰男; 小寺, 研; セキ, カズヒロ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; イリエ, ケンジ; ナカクマ, ノブヒト; トデ, アキオ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Irie, Kenji; Nakakuma, Nobuhiti; Tode, Akio; Kodera, Kei
2015社会科授業研究における教育実践学的方法論の構築と展開-PDCAに基づく授業理論の有効性の検証と社会科授業研究スタンダード開発-梅津, 正美; 原田, 智仁; 關, 浩和; 米田, 豊; 吉水, 裕也; 茨木, 智志; 桑原, 敏典; 山内, 敏男; 紙田, 路子; 祐岡, 武志; 大西, 慎也; 菊池, 八穂子
Showing results 1 to 20 of 32
 next >

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - Feedback