|
HEART Hyokyo Institutional Repository >
Browsing by Author 秋光, 恵子
Showing results 1 to 20 of 25
Issue Date | Title | Author(s) | 2014 | いじめ予防を目的とした授業プログラムの研究 | 松本, 剛; 古川, 雅文; 秋光, 恵子; 北川, 真一郎; 堀井, 美佐; 寺戸, 武志; マツモト, ツヨシ; コガワ, マサフミ; アキミツ, ケイコ; キタガワ, シンイチロウ; ホリイ, ミサ; テラド, タケシ; Matsumoto, Tuyoshi; Kogawa, Masafumi; Akimitsu, Keiko; Kitagawa, Shinichiro; Horii, Misa; Terado, Takeshi |
2016 | いじめ予防を目的とした授業プログラムの研究2 | 松本, 剛; 秋光, 恵子; 北川, 真一郎; 宮垣, 覚; 増田, 美佳子; 寺戸, 武志; マツモト, ツヨシ; アキミツ, ケイコ; キタガワ, シンイチロウ; ミヤガキ, サトル; マスダ, ミカコ; テラド, タケシ; MATSUMOTO, Tsuyoshi; AKIMITSU, Keiko; KITAGAWA, Shinichiro; MIYAGAKI, Satoru; MASUDA, Mikako; TERADO, Takeshi |
Nov-2017 | セルフモニタリングを活用したSEL-8Sの実践 | 西岡, 健児; 寺戸, 武志; 秋光, 恵子; 松本, 剛; ニシオカ, ケンジ; テラド, タケシ; アキミツ, ケイコ; マツモト, ツヨシ; Nishioka, Kenji; Terado, Takeshi; Akimitsu, Keiko; Matsumoto, Tsuyoshi |
Mar-2010 | チーム援助に関するコーディネーション行動とその基盤となる能力・権限が養護教諭の職務満足感に及ぼす影響 | 秋光, 恵子; 白木, 豊美; アキミツ, ケイコ; シラキ, トヨミ; Akimitsu, Keiko; Shiraki, Toyomi |
2015 | リフレーミングとリラクセーションを中核とした心理教育的援助プログラムの作成とその効果の検討 | 鎌田, 美由紀; 藤原, 忠雄; 秋光, 恵子 |
Nov-2017 | 過去の教師との関わり経験と大学生の「個」と「関係性」のアイデンティティとの関連 | 秋光, 恵子; 市野, 杏奈; アキミツ, ケイコ; イチノ, アンナ; Akimitsu, Keiko; Ichino, Anna |
Feb-2016 | 学校におけるいじめ未然防止プログラムのための包括的測定尺度開発の試み | 秋光, 恵子; 松本, 剛; 古川, 雅文; 北川, 真一郎; 寺戸, 武志; 阿部, 浩士; 堀井, 美佐; アキミツ, ケイコ; マツモト, ツヨシ; コガワ, マサフミ; キタガワ, シンイチロウ; テラド, タケシ; アベ, コウジ; ホリイ, ミサ; Akimitsu, Keiko; Matsumoto,Tsuyoshi; Kogawa,Masafumi; Kitagawa,Shinichiro; Terado,Takeshi; Abe,Kouji; Horii,Misa |
30-Mar-2009 | 学校心理学に関する研究の動向 : 学校における子どもの人間関係に関する研究を中心に(学校心理学部門,II わが国の最近1年間における教育心理学の研究動向と展望) | 秋光, 恵子; アキミツ, ケイコ; Akimitsu, Keiko |
Mar-2011 | 教育実習経験が教師に必要な資質能力に関する自信と教師志望度に及ぼす影響 : 実地教育Ⅲを履修した学部学生と大学院生の比較 | 秋光, 恵子; アキミツ, ケイコ; Akimitsu, Keiko |
30-Sep-2008 | 教員の研修ニーズと大学の役割 | 竺沙, 知章; 秋光, 恵子; 森山, 潤; 渥美, 茂明; 井澤, 信三; 渡邊, 隆信; 佐藤, 哲也; Chikusa, Tomoaki; Akimitsu, Keiko; Moriyama, Jun; Atsumi, Shigeaki; Isawa, Shinzo; Watanabe, Takanobu; Sato, Tetsuya |
2010 | 教師のアセスメント力の向上とそれを活かした学級づくり : 学級づくりの一環としての特別支援教育を目指して | 西谷, 京子; 川元, 佳子; 秋光, 恵子 |
2011 | 教師用RCRTを活用した学級経営支援プログラムの改良 : 教師の視点が子ども理解に与える影響に焦点を当てて | 川元, 佳子; 秋光, 恵子 |
Sep-2010 | 高等学校における学校組織特性が教育相談活動に及ぼす影響 | 秋光, 恵子; 岡田, みゆき; アキミツ, ケイコ; オカダ, ミユキ; AKIMITSU, Keiko; OKADA, Miyuki |
2011 | 子どもの感情制御の発達をうながす適切な支援とその効果 | 鎌田, 美由紀; 秋光, 恵子 |
Nov-2017 | 自殺予防教育に対する教員の実践動機に関する研究 | 寺戸, 武志; 松本, 剛; 秋光, 恵子; テラド, タケシ; マツモト, ツヨシ; アキミツ, ケイコ; Terado, Takeshi; Matsumoto, Tsuyoshi; Akimitsu, Keiko |
2014 | 主体的で自律的な学級集団を作る教師の発話の分析 | 藤田, 暁子; 秋光, 恵子 |
Sep-2020 | 小学校教員と中学校教員における児童・生徒理解に関する調査-「リーダー」「指導が困難な子ども」および「気になる子ども」に焦点を当てて- | 秋光, 恵子; 大木, 伸一郎; アキミツ, ケイコ; オオキ, シンイチロウ; AKIMITSU, Keiko; OHKI, Shinichiro |
2012 | 小学校教師における教育実践の理解の多様性 | 石井, 真理; 秋光, 恵子 |
2014 | 小学校教師の児童に対する視点と学級状態の相互関連性について | 石井, 真理; 秋光, 恵子; 川元, 佳子 |
2012 | 中学校における学年連携と教員の多様な生徒理解 | 今井, 眞美; 秋光, 恵子 |
Showing results 1 to 20 of 25
|