HEART Logo HUTE Logo

HEART Hyokyo Institutional Repository >

Browsing by Author 松本, 伸示

Jump to: 0-9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
or enter first few letters:   
Sort by: In order: Results/Page Authors/Record:
Showing results 1 to 15 of 15
Issue DateTitleAuthor(s)
Mar-2015オーセンティック・ラーニングに依拠した理科授業が科学・理科学習態度に与える効果 -小学校第5学年理科「天気の変化」を事例として-小川, 博士; 松本, 伸示; 桑原, 不二朗; 平田, 豊誠; オガワ, ヒロシ; マツモト, シンジ; クワハラ, フジオ; ヒラタ, トヨセイ; Ogawa, Hiroshi; Matsumoto, Shinji; Kuwahara, Fujio; Hirata, Toyosei
Mar-1997ファジィシステム理論を応用した教材データベースのための素材評価システムの開発松本, 伸示; マツモト, シンジ
Mar-2012半具体的視点移動を用いた小学校理科天体分野の「観測型」学習の可能性松本, 榮次; 松本, 伸示; マツモト, エイジ; マツモト, シンジ; EIJI, Matsumoto; SHINJI, Matsumoto
Mar-1994教科教育における認知科学研究 : 理科教育の場合 (<特集2>「教科教育における認知科学研究」)松本, 伸示
Feb-2017教職大学院におけるボトムアップ型FD活動の試み : 兵庫教育大学授業実践開発コースの自主的・協働的授業研究活動の取り組み伊藤, 博之; 大西, 義則; 奥村, 好美; 黒岩, 督; 米田, 豊; 長澤, 憲保; 永田, 智子; 松本, 伸示; 溝邊, 和成; 宮田, 佳緒里; 森山, 潤; 山内, 敏男; 吉田, 和志; 吉水, 裕也; イトウ, ヒロユキ; オオニシ, ヨシノリ; オクムラ, ヨシミ; クロイワ, マサル; コメダ, ユタカ; ナガサワ, ノリヤス; ナガタ, トモコ; マツモト, シンジ; ミゾベ, カズシゲ; ミヤタ, カオリ; モリヤマ, ジュン; ヤマウチ, トシオ; ヨシダ, カズシ; ヨシミズ, ヒロヤ; Ito, Hiroyuki; Onishi, Yoshinori; Okumura, Yoshimi; Kuroiwa, Masaru; Komeda, Yutaka; Nagasawa, Noriyasu; Nagata, Tomoko; Matsumoto, Shinji; Mizobe, Kazushige; Miyata, Kaori; Moriyama, Jun; Yamauchi, Toshio; Yoshida, Kazushi; Yoshimizu, Hiroya
Sep-2017教職大学院における院生同士の学び合いに関する意識実態の把握 : コース専門科目のカリキュラム改善のために伊藤, 博之; 森山, 潤; 大西, 義則; 奥村, 好美; 黒岩, 督; 米田, 豊; 長澤, 憲保 ; 永田, 智子; 松本, 伸示; 溝邊, 和成; 宮田, 佳緒里; 山内, 敏男; 吉田, 和志; 吉水, 裕也; イトウ, ヒロノリ; モリヤマ, ジュン; オオニシ, ヨシノリ; オクムラ, ヨシミ; クロイワ, マサル; コメダ, ユタカ; ナガサワ, ノリヤス; ナガタ, トモコ; マツモト, シンジ; ミゾベ, カズシゲ                                         ; ミヤタ, カオリ; ヤマウチ, トシオ; ヨシダ, カズシ ; ヨシミズ, ヒロヤ; Ito, Hiroyuki; Moriyama, Jun; 0nishi, Yoshinori; Okumura, Yoshimi; Kuroiwa, Masaru; Komeda, Yutaka; Nagasawa, Noriyasu; Nagata, Tomoko; Matsumoto, Shinji; Mizobe, Kazushige; Miyata, Kaori; Yamauchi, Toshio; Yoshida, Kazushi; Yoshimizu, Hiroya
Feb-2018教職大学院における院生同士の学び合いを促進するカリキュラムの改善 : コース専門科目のカリキュラム改善1年目の成果と課題伊藤, 博之; 奥村, 好美; 宮田, 佳緒里; 大西, 義則; 黒岩, 督; 米田, 豊; 長澤, 憲保; 永田, 智子; 中村, 正則; 松本, 伸示; 森山, 潤; 溝邊, 和成; 山内, 敏男; 吉水, 裕也; イトウ, ヒロユキ; オクムラ, ヨシミ; ミヤタ, カオリ; オオニシ, ヨシノリ; クロイワ, マサル; ヨネダ, ユタカ; ナガサワ, ノリヤス; ナガタ, トモコ; ナカムラ, マサノリ; マツモト, シンジ; モリヤマ, ジュン; ミゾベ, カズシゲ; ヤマウチ, トシオ; ヨシミズ, ヒロヤ; ITO Hiroyuki; OKUMURA Yoshimi; MIYATA Kaori; ONISHI Yoshinori; KUROIWA Masaru; KOMEDA Yutaka; NAGASAWA Noriyasu; NAGATA Tomoko; NAKAMURA Masanori; MATSUMOTO Shinji; MORIYAMA Jun; MIZOBE Kazushige; YAMAUCHI Toshio; YOSHIMIZU Hiroya
Mar-1993新しいカリキュラム改革の動き:科学・技術・社会の統合と構成主義者の動向 (<特集2>「教科教育における最近の研究動向」)松本, 伸示
Mar-1995日本とニュージーランドにおける理科教師の教育理念の比較:構成主義的観点を中心として松本, 伸示; 狩野, 高信
Mar-1995理科にとって「よみ」とは何か (<特集>「各教科にとって<よみ>とは何か」)松本, 伸示
Mar-2012理科授業における場面解決型の作問指導における思考過程 : 問題推敲時の思考が問題に表出されることによる表現力としての評価可能性の検討平田, 豊誠; 松本, 伸示; ヒラタ, トヨセイ; マツモト, シンジ; HIRATA, Toyosei; MATSUMOTO, Shinji
Feb-2015理科教育における「生成的学習モデル」と0PPA -中学校1年生単元「植物の世界」を事例として-中島, 雅子; 山田, 理恵; 松本, 伸示; ナカジマ, マサコ; ヤマダ, リエ; マツモト, シンジ; Nakajima, Masako; Yamada, Rie; Matsumoto, Shinji
Nov-2018素朴概念を科学的概念へ転換させるための指導法に関する実践的研究 -高等学校の「浮力」の指導に着目して-沖野, 信一; 菅河, 晃太朗; 松本, 伸示; オキノ, シンイチ; スガワ, コウタロウ; マツモト, シンジ; OKINO, Shinichi; SUGAWA, Kotaro; MATSUMOTO, Shinji
2017自然系教育連合講座 ( I 教育実践の歩み,今後の展望 )松本, 伸示
Mar-2018高等学校理科「課題研究」における話し合いを重視した実践-メタ認知を促し仮説設定力を高める研究プロセス-髙橋, 信幸; 松本, 伸示
Showing results 1 to 15 of 15

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - Feedback