|
HEART Hyokyo Institutional Repository >
Browsing by Author 佐々, 敬政
Showing results 1 to 12 of 12
Issue Date | Title | Author(s) | Feb-2017 | ゴール型ゲームにおける状況判断力を高める学習モデルの有効性(I) : 予期図式の形成に着日して | 筒井, 茂喜; 佐々, 敬政; 中島, 友樹; 藤原, 典英; ツツイ, シゲキ; サッサ, タカマサ; ナカシマ, トモキ; フジハラ, ノリヒデ; Tsutsui, Shigeki; Sassa, Takamasa; Nakashima, Tomoki; Fujihara, Norihide |
Sep-2017 | ゴール型ゲームにおける状況判断力を高める学習モデルの有効性(II) : 小学校5年生を対象として | 筒井, 茂 喜; 中島, 友樹; 佐々, 敬政; 藤原, 典英; ツツイ, シゲキ; ナカジマ, トモキ; サッサ, タカマサ; フジハラ, ノリヒデ; Tsutsui, Shigeki; Nakashima, Tomoki; Sassa, Takamasa; Fujihara, Norihide |
Mar-2012 | 体育科における「遊び」の定義と実践における有効性と可能性 | 佐々, 敬政; 中島, 友樹; サッサ, タカマサ; ナカシマ, トモキ; SASSA, Takamasa; NAKASHIMA, Tomoki |
Feb-2011 | 体育科カリキュラム作成に向けての基礎的考察 | 佐々, 敬政; 中島, 友樹; 後藤, 幸弘; ササ, タカマサ; ナカシマ, トモキ; ゴトウ, ユキヒロ; SASSA, Tkamasa; NKASHIMA, Tomoki; GOTO, Yukihiro |
Feb-2016 | 教育内容の明確な普遍的体育科カリキュラムの確立に向けて ( IV ) : 3年生児童を対象とした「だるま浮き」から「平泳ぎ」に発展させる学習過程の効果の検討 | 筒井, 茂喜; 佐々, 敬政; 後藤, 幸弘; ツツイ, シゲキ; サッサ, タカマサ; ゴトウ, ユキヒロ; Tsutsui, Shigeki; Sassa, Takamasa; Goto, Yukihiro |
Sep-2016 | 教育内容の明確な普遍的体育科カリキュラムの確立に向けて( V ) : 「走・ 跳の運動」と「用具を操作する運動」の内容を融合させた実践 | 筒井, 茂喜; 佐々, 敬政; 後藤, 幸弘; ツツイ, シゲキ; サッサ, タカマサ; ゴトウ, ユキヒロ; Tsutsui, Shigeki; Sassa, Takamasa; Goto, Yukihiro |
Sep-2011 | 教育内容の明確な普遍的体育科カリキュラムの確立に向けて(I) : 「器械・器具を使っての運動遊び」についての実践 | 佐々, 敬政; 川人, 慎二; 千原, 啓輔; 中島, 友樹; 後藤, 幸弘; サッサ, タカマサ; カワヒト, シンジ; チハラ, ケイスケ; ナカシマ, トモキ; ゴトウ, ユキヒロ; SASSA, Takamasa; KAWAHITO, Shinji; CHIHARA, Keisuke; NAKASHIMA, Tomoki; GOTO, Yukihiro |
Feb-2013 | 教育内容の明確な普遍的体育科カリキュラムの確立に向けて (Ⅲ) : 「ゲーム」領域と「基本の運動」領域を融合させた実践 | 佐々, 敬政; 千原, 啓輔; 筒井, 茂喜; 後藤, 幸弘; サッサ, タカマサ; チハラ, ケイスケ; ツツイ, シゲキ; ゴトウ, ユキヒロ; SASSA, Takamasa; CHIHARA, Keisuke; TSUTSUI, Shigeki; GOTO, Yukihiro |
Feb-2012 | 教育内容の明確な普遍的体育科カリキュラムの確立に向けて(Ⅱ) : 「水泳」領域の適時性の検証 | 佐々, 敬政; 川人, 慎二; 千原, 啓輔; 中島, 友樹; 後藤, 幸弘; サッサ, タカマサ; カワヒト, シンジ; チハラ, ケイスケ; ナカシマ, トモキ; ゴトウ, ユキヒロ; SASSA, Takamasa; KAWAHITO, Shinji; CHIHARA, Keisuke; NAKASHIMA, Tomoki; GOTO, Yukihiro |
2008 | 身体をひらく体育科学習の創造 : 学び方を駆使し動きが上達する姿を求めて | 佐々, 敬政; 新宮, 真也; 岸本, 愛子 |
Sep-2015 | 身体接触を伴う運動 「カバディ」 の教育的効果 -小学校2 ・3 ・4 年生児童を対象として- | 筒井, 茂喜; 佐々, 敬政; 日高, 正博; 後藤, 幸弘; ツツイ, シゲキ; サッサ, タカマサ; ヒダカ, マサヒロ; ゴトウ, ユキヒロ; TSUTSUI, Shigeki; SASSA, Takamasa; HIDAKA, Masahiro; GOTO, Yukihiro |
2017 | 身体接触を伴う運動「組ずもう」の教育的効果 ―集団凝集性の観点から― | 筒井, 茂喜; 堀, 祥三; 藤原, 典英; 佐々, 敬政; 中島, 友樹; ツツイ, シゲキ; ホリ, ショウゾウ; フジワラ, ノリヒデ; サッサ, タカマサ; ナカシマ, トモキ; Tsutsui, Shigeki; Hori, Shouzou; Fuziwara, Norihide; Sassa, Takamasa; Nakashima, Tomoki |
Showing results 1 to 12 of 12
|