HEART Logo HUTE Logo

HEART Hyokyo Institutional Repository >

Browsing by Author ヨシミズ, ヒロヤ

Jump to: 0-9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
or enter first few letters:   
Sort by: In order: Results/Page Authors/Record:
Showing results 1 to 20 of 20
Issue DateTitleAuthor(s)
2020地理学・地理教育研究室のスタート𠮷水, 裕也; ヨシミズ, ヒロヤ; Yoshimizu, Hiroya
Dec-2008変革の時代の地理教育実践の創造 : 地域を読み解く視点と方法吉水, 裕也; ヨシミズ, ヒロヤ; Yoshimizu, Hiroya
Feb-2017教職大学院におけるボトムアップ型FD活動の試み : 兵庫教育大学授業実践開発コースの自主的・協働的授業研究活動の取り組み伊藤, 博之; 大西, 義則; 奥村, 好美; 黒岩, 督; 米田, 豊; 長澤, 憲保; 永田, 智子; 松本, 伸示; 溝邊, 和成; 宮田, 佳緒里; 森山, 潤; 山内, 敏男; 吉田, 和志; 吉水, 裕也; イトウ, ヒロユキ; オオニシ, ヨシノリ; オクムラ, ヨシミ; クロイワ, マサル; コメダ, ユタカ; ナガサワ, ノリヤス; ナガタ, トモコ; マツモト, シンジ; ミゾベ, カズシゲ; ミヤタ, カオリ; モリヤマ, ジュン; ヤマウチ, トシオ; ヨシダ, カズシ; ヨシミズ, ヒロヤ; Ito, Hiroyuki; Onishi, Yoshinori; Okumura, Yoshimi; Kuroiwa, Masaru; Komeda, Yutaka; Nagasawa, Noriyasu; Nagata, Tomoko; Matsumoto, Shinji; Mizobe, Kazushige; Miyata, Kaori; Moriyama, Jun; Yamauchi, Toshio; Yoshida, Kazushi; Yoshimizu, Hiroya
Feb-2020教職大学院における現職院生と学卒院生間の「シナジー効果の創発過程モデル」の構築伊藤, 博之; 奥村, 好美; 黒岩, 督; 森山, 潤; 永田, 智子; 中村, 正則; 山内, 敏男; 長澤, 憲保; 松本, 伸示; 溝邊, 和成; 宮田, 佳緒里; 米田, 豊; 𠮷水, 裕也; イトウ, ヒロユキ; オクムラ, ヨシミ; クロイワ, マサル; モリヤマ, ジュン; ナガタ, トモコ; ナカムラ, マサノリ; ヤマウチ, トシオ; ナガサワ, ノリヤス; マツモト, シンジ; ミゾベ, カズシゲ; ミヤタ, カオリ; コメダ, ユタカ; ヨシミズ, ヒロヤ; ITO, Hiroyuki; OKUMURA, Yoshimi; KUROIWA, Masaru; MORIYAMA, Jun; NAGATA, Tomoko; NAKAMURA, Masanori; YAMAUCHI, Toshio; NAGASAWA, Noriyasu; MATSUMOTO, Shinji; MIZOBE, Kazushige; MIYATA, Kaori; KOMEDA,Yutaka; YOSHIMIZU, Hiroya
Sep-2017教職大学院における院生同士の学び合いに関する意識実態の把握 : コース専門科目のカリキュラム改善のために伊藤, 博之; 森山, 潤; 大西, 義則; 奥村, 好美; 黒岩, 督; 米田, 豊; 長澤, 憲保 ; 永田, 智子; 松本, 伸示; 溝邊, 和成; 宮田, 佳緒里; 山内, 敏男; 吉田, 和志; 吉水, 裕也; イトウ, ヒロノリ; モリヤマ, ジュン; オオニシ, ヨシノリ; オクムラ, ヨシミ; クロイワ, マサル; コメダ, ユタカ; ナガサワ, ノリヤス; ナガタ, トモコ; マツモト, シンジ; ミゾベ, カズシゲ                                         ; ミヤタ, カオリ; ヤマウチ, トシオ; ヨシダ, カズシ ; ヨシミズ, ヒロヤ; Ito, Hiroyuki; Moriyama, Jun; 0nishi, Yoshinori; Okumura, Yoshimi; Kuroiwa, Masaru; Komeda, Yutaka; Nagasawa, Noriyasu; Nagata, Tomoko; Matsumoto, Shinji; Mizobe, Kazushige; Miyata, Kaori; Yamauchi, Toshio; Yoshida, Kazushi; Yoshimizu, Hiroya
Feb-2018教職大学院における院生同士の学び合いを促進するカリキュラムの改善 : コース専門科目のカリキュラム改善1年目の成果と課題伊藤, 博之; 奥村, 好美; 宮田, 佳緒里; 大西, 義則; 黒岩, 督; 米田, 豊; 長澤, 憲保; 永田, 智子; 中村, 正則; 松本, 伸示; 森山, 潤; 溝邊, 和成; 山内, 敏男; 吉水, 裕也; イトウ, ヒロユキ; オクムラ, ヨシミ; ミヤタ, カオリ; オオニシ, ヨシノリ; クロイワ, マサル; ヨネダ, ユタカ; ナガサワ, ノリヤス; ナガタ, トモコ; ナカムラ, マサノリ; マツモト, シンジ; モリヤマ, ジュン; ミゾベ, カズシゲ; ヤマウチ, トシオ; ヨシミズ, ヒロヤ; ITO Hiroyuki; OKUMURA Yoshimi; MIYATA Kaori; ONISHI Yoshinori; KUROIWA Masaru; KOMEDA Yutaka; NAGASAWA Noriyasu; NAGATA Tomoko; NAKAMURA Masanori; MATSUMOTO Shinji; MORIYAMA Jun; MIZOBE Kazushige; YAMAUCHI Toshio; YOSHIMIZU Hiroya
Nov-2019未来をデザインする資質・能力形成のための社会科授業開発(Ⅰ) : 第5学年単元「日本の工業生産(自動車産業)」の場合關, 浩和; 𠮷水, 裕也; 山内, 敏男; 福田, 喜彦; 阪上, 弘彬; 森, 清成; 伊藤, 文彬; 柴田, 映里; 安永, 修; 藤春, 竜也; 橘, 理美; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ヨシミズ, ヒロヤ; ヤマウチ, トシオ; フクダ, ヨシヒコ; サカウエ, ヒロアキ; モリ, キヨナリ; イトウ, フミアキ; シバタ, エリ; ヤスナガ, オサム; フジハル, タツヤ; タチバナ, サトミ; コデラ, ケイ; SEKI, Hirokazu; YOSHIMIZU, Hiroya; YAMAUCHI, Toshio; FUKUDA, Yoshihiko; SAKAUE, Hiroaki; MORI, Kiyonari; ITO, Fumiaki; SHIBATA, Eri; YASUNAGA, Osamu; FUJIHARU, Tatsuya; TACHIBANA, Satomi; KODERA, Kei
Feb-2019流域を事例と したESD実践の検討阪上, 弘彬; 南埜, 猛; 吉水, 裕也; サカウエ, ヒロアキ; ミナミノ, タケシ; ヨシミズ, ヒロヤ; Sakaue, Hiroaki; Minamino, Takeshi; Yoshimizu, Hiroya
Sep-2019流域を事例としたESD 授業プランの提案森, 清成; 南埜, 猛; 阪上, 弘彬; 𠮷水, 裕也; 安永, 虎吉; 石井, 瑛之; 松岡, 茉奈; モリ, キヨナリ; ミナミノ, タケシ; サカウエ, ヒロアキ; ヨシミズ, ヒロヤ; ヤスナガ, トラキチ; イシイ, テルユキ; マツオカ, マナ; Mori, Kiyonari; Minamino, Takeshi; Sakaue, Hiroaki; Yoshimizu, Hiroya; Yasunaga, Torakichi; Ishii, Teruyuki; Matsuoka, Mana
Nov-2019流域を事例としたESD授業プランの効果検証と改善南埜, 猛; 森, 清成; 阪上, 弘彬; 𠮷水, 裕也; ミナミノ, タケシ; モリ, キヨナリ; サカウエ, ヒロアキ; ヨシミズ, ヒロヤ; MINAMINO, Takeshi; MORI, Kiyonari; SAKAUE, Hiroaki; YOSHIMIZU, Hiroya
Sep-2019社会科におけるまちづくり学習の研究動向と展望𠮷水, 裕也; 佐藤, 克士; 澁谷, 友和; 曽川, 剛志; ヨシミズ, ヒロヤ; サトウ, カツシ; シブタニ, トモカズ; ソガワ, ツヨシ; Yoshimizu, Hiroya; Sato, Katsushi; Shibutani, Tomokazu; Sogawa, Tsuyoshi
Feb-2015社会科固有の 「読解力」 形成のための授業構成 と実践分析( VI ) -第4学年単元「天空の城(竹田城) のあるまち・ 朝来市」の場合-關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 重枝, 孝明; 浅野, 光俊; 森, 清成; 戸出, 彰男; 井元, 康行; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; シゲエダ, タカアキ; アサノ, ミツトシ; モリ, キヨナリ; トデ, アキオ; イモト, ヤスユキ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Shigeeda, Takaaki; Asano, Mitsutoshi; Mori, Kiyonari; Tode, Akio; Imoto, Yasuyuki; Kodera, Kei
Feb-2014社会科固有の 「読解力」 形成のための授業構成と実践分析(V) -第3 学年単元「お店のひみつにせまる! 」の場合-開, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 浅野, 光俊; 中熊, 信仁; 重枝, 孝明; 戸出, 彰男; 井元, 康行; 小寺, 研; 入江, 兼司; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; アサノ, ミツトシ; ナカクマ, ノブヒト; シゲエダ, タカアキ; トデ, アキオ; イモト, ヤスユキ; コデラ, ケイ; イリエ, ケンジ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Asano, Mitsutoshi; Nakakuma, Nobuhito; Shigeeda, Takaaki; Tode, Akio; Imoto, Yasuyuki; Kodera, Kei; Irie, Kenji
Nov-2018社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析 (X) -第6 学年単元「日本の財政のはたらき ~消費増税あなたならどうする!?~ 」 の場合-關, 浩和; 吉水, 裕也; 山内, 敏男; 福田, 喜彦; 森, 清成; 吉田, 繁之; 柴田, 映里; 小寺, 研; 土松, 拓生; セキ, ヒロカズ; ヨシミズ, ヒロヤ; ヤマウチ, トシオ; フクダ, ヨシヒコ; モリ, キヨナリ; ヨシダ, シゲユキ; シバタ, エリ; コデラ, ケイ; ツチマツ, タクオ; SEKI, Hirokazu; YOSHIMIZU, Hiroya; YAMAUCHI, Toshio; FUKUDA, Yoshihiko; MORI, Kiyonari; YOSHIDA, Shigeyuki; SHIBATA, Eri; KODERA, Kei; TSUCHIMATSU, Takuo
Nov-2017社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(IX) : 第5学年単元「わたしたちのくらしと自動車工業」の場合關, 浩和; 吉水, 裕也; 山内, 敏男; 福田, 喜彦; 吉田, 繁之; 森, 清成; 土松, 拓生; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ヨシミズ, ヒロヤ; ヤマウチ, トシオ; フクダ, ヨシヒコ; ヨシダ, シゲノブ; モリ, キヨナリ; ツチマツ, タクオ; コデラ, ケイ ; Seki, Hirokazu; Yoshimizu, Hiroya; Yamauchi, Toshio; Fukuda, Yoshihiko; Yoshida, shigenobu; Mori, Kiyonari; Tsuchimatsu, Takuo; Kodera, Kei
Nov-2016社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(VIII) : 第4学年単元「住みよいくらしと水」の場合關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 土松, 拓生; 森, 清成; 小寺, 研; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; ツチマツ, タクオ; モリ, キヨナリ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Tsuchimatsu, Takuo; Mori, Kiyonari; Kodera, Kei
Feb-2013社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(Ⅳ) -第5学年単元[自然災害をふせぐ-防災から減災へ-」關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 入江, 兼司; 中熊, 信仁; 戸出, 彰男; 小寺, 研; セキ, カズヒロ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; イリエ, ケンジ; ナカクマ, ノブヒト; トデ, アキオ; コデラ, ケイ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Irie, Kenji; Nakakuma, Nobuhiti; Tode, Akio; Kodera, Kei
Mar-2011社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(Ⅱ) : フローマップ活用の視点から關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 小寺, 研; 入江, 兼司; 戸出, 彰男; 新宮, 真也; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; コデラ, ケイ; イリエ, ケンジ; トデ, アキオ; シングウ, シンヤ; Seki, Hirokazu; Tomohito, Harada; Hiroya, Yoshimizu; Yutaka, Komeda; Kodera, Kei; Irie, Kenji; Tode, Akio; Shingu, Shinya
Feb-2012社会科固有の「読解力」形成のための授業構成と実践分析(Ⅲ) : 新聞の読み解きを手がかりにして關, 浩和; 原田, 智仁; 吉水, 裕也; 米田, 豊; 入江, 兼司; 小寺, 研; 戸出, 彰男; セキ, ヒロカズ; ハラダ, トモヒト; ヨシミズ, ヒロヤ; コメダ, ユタカ; イリエ, ケンジ; コデラ, ケイ; トデ, アキオ; Seki, Hirokazu; Harada, Tomohito; Yoshimizu, Hiroya; Komeda, Yutaka; Irie, Kenji; Kodera, Kei; Tode, Akio
Mar-2014科学の論理と子供の論理との統合をめざす社会科授業研究のケーススタディー小学校第5学年「日本の水産業」を事例にしてー佐藤, 克士; 吉水, 裕也; サトウ, カツシ; ヨシミズ, ヒロヤ; Sato, Katsushi; Yoshimizu, Hiroya
Showing results 1 to 20 of 20

 

Valid XHTML 1.0! DSpace Software Copyright © 2002-2010  Duraspace - Feedback