HEART Logo HUTE Logo

HEART Hyokyo Institutional Repository >

ブラウズ : 著者 ハラダ, トモヒト

移動: 0-9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
あるいは、最初の数文字を入力してください:   
ソート項目: ソート順: 表示件数 表示著者数:
検索結果表示: 1 - 20 / 35
 次ページ >
発行日タイトル著者
2014年2月ケーススタディを活用 した世界史教育内容編成論 : 米国の中等教科書『世界史:相互作用の諸形態』の分析を手がかりに原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; HARADA, Tomohito
2016年9月コンピテンシー・ベース・カリキュラムのための歴史的リテラシーの指導と評価 : 「歴史家のように思考する」フレームワークを手がかりにして原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; Harada, Tomohito
1991年9月世界史教育と地域研究 : 新しい現代史学習の構想原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; Harada, Tomohito
1991年9月世界史教育と地域研究 : 新しい現代史学習の構想原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; Harada, Tomohito
2004年3月31日世界史教育への問い原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; Harada, Tomohito
2000年10月主題学習再考 : 世界史学習論の批判と創造(2)原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; Harada, Tomohito
2010年12月史料読解に基づく歴史学習の指導法と課題 : 高校日本史B「政党内閣の成立」の授業分析を手がかりに 社会系教科教育学研究原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; Harada, Tomohito
2008年12月変革の時代の歴史教育実践の創造原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; Harada, Tomohito
1994年3月子どもの関心・意欲を育てる社会科授業構成と実践分析(II) : 小学校4年「山地の人々のくらし-安曇野(穂高町,豊科町)に湧く良質で豊富な水を生かしたくらし-」を事例として岩田, 一彦; 原田, 智仁; 尾原, 康光[他]; イワタ, カズヒコ; ハラダ, トモヒト; オバラ, ヤスミツ; Iwata, Kazuhiko; Harada, Tomohito; Obara, Yasumitsu
1995年3月子どもの関心・意欲を育てる社会科授業構成と実践分析(III) : 小学校3年「ひとびとのくらしと商店-買物を10倍楽しむ方法-」を事例として岩田, 一彦; 中村, 哲; 原田, 智仁[他]; イワタ, カズヒコ; ナカムラ, テツ; ハラダ, トモヒト; Iwata, Kazuhiko; Nakamura, Tetsu; Harada, tomohito
1996年1月子どもの関心・意欲を育てる社会科授業構成と実践分析(IV) : 小学校4年「菊づくりに生きる沖縄の人々」を事例として原田, 智仁; 岩田, 一彦; 尾原, 康光[他]; ハラダ, トモヒト; イワタ, カズヒコ; オバラ, ヤスミツ; Harada, tomohito; Iwata, Kazuhiko; Obara, Yasumitsu
2000年1月子どもの関心・意欲を育てる社会科授業構成と実践分析(VIII) : 小学校5年「国土を守る森林」を事例として原田, 智仁; 岩田, 一彦; 草原, 和博; 廣瀬, 憲雅; 進藤, 憲司; 松本, 浩; 渡, 信雄; 堂本, 大明; ハラダ, トモヒト; イワタ, カズヒコ; クサハラ, カズヒロ; ヒロセ, ノリマサ; シンドウ, ケンジ; マツモト, ヒロシ; ワタリ, ノブオ; ドウモト, ダイメイ; Harada, Tomohito; Iwata, Kazuhiko; Kusahara, Kazuhiro; Hirose, Norimasa; Shindo, Kenji; Matsumoto, Hiroshi; Watari, Nobuo; Doumoto, Daime
1999年1月子どもの関心・意欲を育てる社会科授業構成と実践分析 (VII) : 小学校4年「低地の人々のくらし-海津町-」を事例として原田, 智仁; 岩田, 一彦; 草原, 和博[他]; ハラダ, トモヒト; イワタ, カズヒコ; クサハラ, カズヒロ; Harada, Tomohito; Iwata, Kazuhiko; Kusahara, Kazuhiro
1997年1月子どもの関心・意欲を育てる社会科授業構成と実践分析(Ⅴ) : 小学校5年「ビデオ『杉原紙』を作ろう」を事例として原田, 智仁; 岩田, 一彦; 大西, 誠一; 吉田, 典之; 進藤, 憲司; 堂本, 大明; 大橋, 尚人; ハラダ, トモヒト; イワタ, カズヒコ; ヨシダ, ノリユキ; オオニシ, セイイチ; シンドウ, ケンジ; ドウモト, ダイメイ; オオハシ, ナオト; Harada, Tomohito; Iwata, Kazuhiko; Yoshida, Noriyuki; Onishi, Seiichi; Shindo, Kenji; Doumoto, Daimei; Ohashi, Naoto
1993年1月子どもの関心・意欲を育てる社会科授業構成と実践分析:3年「社町の桃づくり」を事例として岩田, 一彦; 中村, 哲; 原田, 智仁[他]; イワタ, カズヒコ; ナカムラ, テツ; ハラダ, トモヒト; Iwata, Kazuhiko; Nakamura, Tetsu; Harada, Tomohito
2001年10月安達一紀著『人が歴史とかかわる力 歴史教育を再考する』原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; Harada, Tomohito
2002年10月星村平和監修 : 『CD-ROM版 中学校社会科教育実践講座(ACROSS)』原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; Harada, Tomohito
2005年11月有田嘉伸著『社会科教育の研究と実践』原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; Harada, Tomohito
1996年2月東アジアの近代化と歴史教育(1) : 日本の歴史教科書に記述された中国と韓国(朝鮮)の近代化課程原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; Harada, Tomohito
2001年10月池野範男著『近代ドイツ歴史カリキュラム理論成立史研究』原田, 智仁; ハラダ, トモヒト; Harada, Tomohito
検索結果表示: 1 - 20 / 35
 次ページ >

 

Valid XHTML 1.0! Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください