HEART Logo HUTE Logo

HEART Hyokyo Institutional Repository >

ブラウズ : 著者 キッカワ, ヨシノリ

移動: 0-9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z
あるいは、最初の数文字を入力してください:   
ソート項目: ソート順: 表示件数 表示著者数:
検索結果表示: 1 - 20 / 22
 次ページ >
発行日タイトル著者
1998年10月1.構造的認識力の実践的検討:説明的文章の学習指導を中心に吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
1996年10月1.説明的文章の学習指導過程の実態分析:「文章と学習者との距離」の視点から吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
1997年11月1.読者・筆者・文中人物に着目した説明的文章の学習指導吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
1999年8月3説明的文章の多様な学習活動の構想と教材の特性としての具体性・抽象性吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
1998年8月4.説明的文章の学習指導における構造的認識力の育成吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
2000年3月テクスト産出的な読みを促進する説明的文章の学習指導 : 6年「外国の人と理解し合うために」(佐竹秀雄)の実践を例に吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
2001年10月小学校中学年における論理の展開構造に着目した説明的文章の学習指導吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
2007年9月小学校社会科教科書掲載の説明的文章を読むことに必要な学習内容吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
2005年1月「目標-内容-方法」の整合性を段階的に図ることを導入した国語科カリキュラムの開発吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
1999年1月自立した読者を育成する説明的文章の学習指導研究 : 第6学年「人間がさばくを作った」の場合吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
2004年9月説明的文章の単元の学習指導過程における終末段階の学習活動設定の要件吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
1999年3月説明的文章の学習指導における構造的認識力の育成吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
2008年3月説明的文章の学習指導における複数教材活用の視点吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
2006年5月説明的文章の学習指導における複数教材活用の視点(自由研究発表,第110回 全国大学国語教育学会・岩手大会)吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
1998年1月説明的文章の学習指導過程の実態分析にもとづく授業改善の構想吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
1998年3月説明的文章の学習指導過程研究 : 読者の立場での読みと筆者と同じ立場での読みを相互交流させる学習活動を組織化した場合吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
2007年5月説明的文章の学習活動の多様性とその特徴吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
2000年8月説明的文章の学習活動の開発:読みの視点変換法の検討吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
1998年3月説明的文章の学習活動を改善するための一考察吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
1997年8月説明的文章の学習活動を改善するための実践的方略:読者と筆者の立場の相互作用的な読みを中心にした場合吉川, 芳則; キッカワ, ヨシノリ; Kikkawa, Yoshinori
検索結果表示: 1 - 20 / 22
 次ページ >

 

Valid XHTML 1.0! Powered by DSpace Software Copyright © 2002-2007 MIT and Hewlett-Packard - ご意見をお寄せください